FC2ブログ

エレクター?メタルラック?

最近メタルラックがよく入荷します

リサイクルショップ無限堂大阪店では基本メタルラックです。
お客様の中にはワイヤーシェルフや、エレクターと呼ぶ人もいます。
写真の物は?
タニコー製エレファントシェルフ

これは厨房メーカーのタニコーのエレファントシェルフです。

だから今日のカテゴリは厨房機器です。
見た目はメタルラックで、オフィスでもご家庭でも使用できますが今回は厨房機器です。

って事でメタルラックの説明をします。

一番有名なのはエレクター社のエレクターシェルフ(ワイヤーシェルフ)で、業務用で店舗の陳列や、工場などで使用されています。重量物にも耐えられる物や、錆びにくい物等バリエーションが豊富ですが、金額も高いです。
エレクター社は家庭用向けにホームエレクターも扱っていますがやっぱり高いです。

次に今日の写真の厨房メーカーの取扱うメタルラックは水に濡れても錆びにくい設計で、金額もそこそこ高いです。

オフィスメーカーのオカムラが取扱うメタルラックはオフィスや店舗によく使用されています。重量物に耐えられる設計で、やっぱり値段もそこそこ高いです。

家庭用ではルミナス社のメタルラックや、アイリスオーヤマのメタルラックがよく入荷します。
サイズバリエーションも豊富で、比較的安価な為一人暮らしの学生さんがよく使ってます。

その他メーカー名の記載がない物や、サウザンポート(ホームセンターコーナンのオリジナルブランド)など色々あります。

基本的に見た目はほぼ同じです。

しかし各メーカーのサイズや、棚受け、棚段のピッチ幅など微妙に違うので、互換性はなく、例えばエレクターの棚を増やしたくて、ホームセンターでルミナスの棚板だけ買ってもちゃんと付かない場合があります。

正直無限堂大阪店にもよく入荷しますが、僕は基本的にあまり好きではありません。
まぁ担当は僕なので、外売り特価で販売しております。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント