FC2ブログ

リサイクルショップの原点回帰

リサイクルショップ無限堂大阪店は、時代の流れに乗って色々な物をリサイクルしてきましたが、ちょっと原点に戻って考えよう!って事になりました


って事で家具家電ブログにも載ってましたが、一部の家具を大安売りしております。
その名も「激安家具お宝フリーマーケット」です。

何度か僕のブログでも書きました組立家具や、外国製の作りの良くない家具無限堂大阪店は今後一切取り扱いをやめる事になり、現在無限堂大阪店に残っているそれらの家具を50円~1,000円ぐらいでフリマ形式で売りつくしをしております。

取り扱いをやめる理由はトラブルが多い事です。
例えばチェストなどの引出しに重量物を入れると底が抜けたり、開かなくなったりします。それは作りが悪いので僕らではどうしようもないのですが、お客さんは「おたくで買ったチェスト欠陥品や金返せ!」ってなります。
更に「やっぱり中古はあかんな!新品買っとけば良かった」ってなり、そのお客さんまで失う事になります。

リサイクルショップ無限堂大阪店の「もったいない精神」で引き取ってきた商品ですが、やっぱりリサイクルするには適さない物はリサイクルしてはいけません。

今まではもったいない精神で世に出回る様々な家具などを取扱ってきましたが、今後は原点に帰って、長く大事に使って貰う事を前提に作り、売られ、使用されてきた家具が、まだまだ耐用年数が残っているにもかかわらず、使用されなくなり、それらはやっぱり高価な物なので欲しくても買えない人がいればそこにリサイクルショップ無限堂の存在の意味があるんじゃないかと考え、それらの中古家具を取扱っていこうと思います。

社会的にも最近は景気や経済状況、雇用などもあまり良くなく、きっと無限堂大阪店の欲しい家具を購入する人は多くなく、多数の方が無限堂大阪店の欲しくない家具を購入するでしょう。
大量生産、大量消費の時代なのかもしれませんが、人件費の安い諸外国で大量生産された物を、日本で大量にゴミにしていき、景気が上がらない!経済状況も良くならない!仕事がない!ゴミが増えた!と嘆いている

リサイクルショップ無限堂大阪店は大量生産、大量消費の時代の波に乗らず、これからは

無限堂大阪店は高級家具を高価買取いたします。安物家具は一切買取いたしません


で行こうと思います。
モリタインテリアの食器棚
写真は福岡の家具メーカーのモリタインテリアの食器棚です。
製造より5年ほど経過していますが、細部まで丁寧に考えて作られてるし、前使用者も大事にされていたのでほとんど傷みもなく、まだまだ現役で活躍できそうです。
無限堂大阪店販売価格は左のスリムタイプで\16.800-、右のレンジボードタイプで\33.600-です。
最近またまた値下げ宣言をしたベトナムに巨大工場を持つ大手家具メーカーの同価格帯の新品よりもお値段以上じゃないでしょうか?
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント