FC2ブログ

中古デジカメについて

リサイクルショップ無限堂大阪ではデジカメ中古を高価買取!しておりません。

中古デジカメってトラブル多いんですよね!

まず多いのが盗品や拾った物です。本体のみで充電器やコード、CD類が一切なく、買って欲しい!と持ち込まれるのはほとんどがこれです。
もちろん買取りは不可です。
次に多いのが故障品で、よくあるのが充電されない物や、突然電源が落ちる物で、買取の際は分からないのですが、商品化の時に気づき、やっちゃった!ってなります。
他のお店はどうなってるんだろう?と日本橋のデジカメ中古を扱ってるお店に行って、色々聞いてきたのですが、デジカメ市場がかなり発展途上で、2年以上前のモデルは査定がほとんどつかないそうで、あとやっぱり付属品がないとダメだそうです。

そのお店は中古デジカメを100台以上展示陳列しているので、売れ行きを聞くとイマイチだそうです

理由は新品のデジカメの目まぐるしい進化と、携帯電話のカメラ機能の進化で、中古のデジカメを求める人が少ないってのが現状だそうです。

無限堂もいつかはデジカメや、ビデオカメラ系もがんばって取り扱いしたいとは思いますが、しばらく様子を見ようと思います。

って事で勉強、研究がてら買っちゃいました!
casio exilim ex-h10

CASIO EXILIM Hi-ZOOM EX-H10 

もちろん新品です!今日は友達の結婚式なので、がんばって勉強、研究してきます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント