リサイクルショップ無限堂大阪店店長の公開日誌

吹田市江坂のオフィス家具、厨房機器、家具家電等の買取販売をしている大型リサイクルショップ無限堂。                                    大阪店店長の日常の出来事やお徳な中古商品をご紹介しています。

すぐにもどります!本当にすぐにもどりますので見逃して!


トラックに常備しよう!

ってなやつを買ってみました!

まぁミドリのおじさんには関係ないかもしれませんが・・・

あっ!ミドリのおじさんってご存知ですよね?


無限堂大阪店では駐車監視員を「ミドリのおじさん」と呼んでいます。
放置駐車確認標章と呼ばれるシールを貼られると「ミドリのおっさん」と呼ばれます。


大阪ではこのミドリのおじさんがウヨウヨいます。
だいたい2人組で行動し、僕らが引取り配達などでお客さん宅に伺い、駐車スペースがなく、仕方なく路上駐車していると近寄ってきます。
同じ現場で最高5組のミドリのおじさんに声をかけられました。


過去無限堂大阪店だけでも20回以上、放置駐車確認標章を貼られています。
もちろん注意はしてますし、極力駐車場に入れて、無理でも2人以上で行動してるのですが、いざ引取り配達が始まるとトラックへの注意が疎かになってしまいます。
大手の佐川急便などの運送会社は助手席にトラックを見張るだけの人を雇っているそうですが、そんな事無限堂大阪店ではできません


って事で写真の「荷下し中」のカンバンをトラックの後に置いておくのでミドリのおじさん見逃して!


無限堂大阪店のトラックでお客さんの笑顔を見るためにがんばって配達引取りしてますので・・・

スポンサーサイト